建築家 × 不動産 高知県内の設計事務所と!

今月の半ば高知県立美術館にて「WORKS 木の建築・博」に出展させて頂きました。

その懇親会の折に、高知県でご活躍されている沢山の建築家の方とお会いし、「建築家×不動産」について

お話をさせて頂きました。

実際「木と人・出会い舘」(RKC高知放送 おはよう高知 にて放送)や県内各種建築家イベント等で土地探しから相談に来られる方は多いとの事でした。

またそういった話の中で、やはり設計事務所では不動産の情報は乏しく、不動産会社との連携がうまく取れず中々思うように進展がないとの声も多く聞きました。

そこで、私達の「建築家×不動産」の話をさせて頂くと、「なるほど!」・「確かにそういった土地探しは有効だね」といった賛同の声を沢山頂きました。

土地探しから建築家が協力させて頂くという事は、確かに通常より労力がいるものです。

ただ「土地+建物」全てを含めてお客様は検討されているのも事実です。

今回お話しさせて頂いた高知県内の設計事務所の方々は、おそらく大半の方が土地探しから協力をしてくれるのではないでしょうか?

私達 「建築家×不動産 高知K不動産」は、お客様・設計事務所両方からの相談をお受けさせて頂いております。

より良い家づくりをする為に、まずは土地探しの段階から設計事務所の方と話をして頂き、ご相談いただければと思います。

 


** オープンハウスのお知らせ **

 

12月17・18日(土・日)

南国市にてオープンハウスを予定しています。

「建築家×不動産」では初めてのオープンハウスとなります。

どういった形で進んでいったのか等、興味深い話もさせて頂く予定です。

詳細など決まり次第、あらためて告知をさせて頂きます。